2006年03月28日

折れ線グラフ、折れる前に途絶えるヾ(@^▽^@)ノ

っていうか2日で途絶えた・・・。
習慣化してないとこんなもんですかね、やっぱり!!
まったく自慢にならないな〜。すいません。
怒ってくれる優しい人は、コメントなりなんなりお願いします。

メルマガ書くと、こうはいかないんで気をつけないとダメですね。

で、この2日しか続かなかったことで
ふと私が大好きな、さくらももこの本
『そういうふうにできている』を思い出しちゃいました。

確か、子供が欲しくて基礎体温をつけようということになり
始めたけれどたった2日でやらなくなったところ。

すごい面白かったから今でも覚えてるフレーズです。
それが今日の私のブログタイトルの

『かくして私の折れ線グラフは折れる前に途絶えた。』

なんかいい感じ〜〜〜〜♪
こういうププッて笑っちゃう言葉っていいですよね。
ココ以外にも、おもしろいところ満載で
『こういうふうにできている』はホントにお勧めの本ですね!

今日はこれでおしまい。

あ〜、なんて適当なんだ。


posted by サーキットMM at 00:37| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

なんでブログを書くかと言うと・・・。

なんだか今のままじゃ、ホントにタダの馬鹿みたいだからちょっと弁明します。

なんで書くことを意識するかといいますと
いつかメルマガを発行したいんです。

どうしてメルマガを発行したいかは今はおいといて
とにかく近い将来やってみようと思ってます。


それで、勉強のつもりでかなりの部数のメルマガ読んでました。
その数、実に200以上!
毎日毎日yahooメールに届くメルマガの雨あられ(笑)
私ずぶ濡れ、っていうか溺れ死にそう・・・。

ほんとにメルマガ発行してる人たちって文章うまいですよね。
特に情報商材の人たちなんて絶妙。
つい先日、見事にその文章に乗せられて、
クリックしたら、ほら『誰かにクリックさせるのなんて簡単!』だって。
『チャリラーン、リラリラ〜』
なんて単純な俺、思わずパソコンの前で苦笑。

そこで、こんな風に文章が書けるようになりたいと思ったわけです。
で、いろいろ考えたあげく、いたった結論が
文章うまくなるにはまず『書く』ってこと。

野球の一流バッターがひたすら素振りするのと同じ。
文章だって数が物を言うはずだ。
ひたすら反復練習なのである!
結局それしかないんだと私は思う。
だから、まずはとにかく素振り。
誰かに見られなくても、振って振って振りまくる!

そしてもう一つ心がけたいことがイメージすること。
イチロー選手もよく言いますよね(と私が勝手に思っているだけかも)
今回もWBCのコメントでも出てきてました。
やっぱりイメージすることって大事なんだと思う。

だから半年後にはメルマガ発行して
毎日苦もなくメルマガ配信している自分を妄想しつつ
ブログを書いていきたいな。

ムフフ。
posted by サーキットMM at 00:31| Comment(1) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

初日からガツンといきましょ♪

このブログのテーマ。

それはひたすら、文字を入力すること!!
基本的に自分で決めた絶対ルールは

誤字・脱字以外は文字を消さないことと

ひたすら今考えていることをがんがん入力すること。

そして毎日なんでもいいから、記事を書くこと。

だから、多分みんな読みにくいよ(笑)
読みにくい上に何でも正直に書くから、
半分オナニーみたいな感じ??自己満足よ自己満足。
あ、こういう下ネタは続出するかもしれないんで
不快に思う人はさっさと退散するといいアルね。
見てもらわなくてもいいなり。
何、感じ悪いやつだって、しらね〜(笑)
でも、ごめんなさい。

何せ現実世界では非常にまじめで、何も自己主張ができないんで
こんなことぐらいしてもいいでしょ。
かんにんしてや、大将!!
ほら、あなたの横に座ってるふつ〜のその人が私かも。

とにかくそれくらいに普通のヤツなのさ。

初日から飛ばすと続かないことは目に見えてるから
本日はこれで終了。


やっぱ文章メチャクチャ。

あ〜、読まれなくてもいいって開き直るのって楽チンだ。
posted by サーキットMM at 00:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

